SSブログ

三つ子の魂百まで [自動車]

honda_coupe.jpg

1ヶ月に1つずつのブログアップでは月記になりそうです(汗)。
他で書いていたブログに書いたことなのですが、私はものごころついた頃から車が大好きでした。
近所の女の子たちとお人形遊びやおままごと遊びをするよりは、悪ガキに混じって三輪車で暴走していたコドモでした。

ひさしぶりなので長いです[あせあせ(飛び散る汗)]某巨大掲示板でこんな書き込みを見つけました。

>>男の子と女の子の好みの違いは「遺伝子」による、米研究所アカゲザルで立証
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2375702/2812612
【科学】男の子は“銃”、女の子は“お人形”といった好みの違いは「遺伝子」に起因する…米研究所がサルで立証
(後略)

男の子はほとんどの子供が車やら電車やらが好きらしいのですが、女の子ときたらお人形車も好きということらしいです。

うんうん、納得[ひらめき]
ワタシの場合は、当時車の方が大好きでお人形には頭が回らなかったらしい。
車のプラモデルやおもちゃに関しては、同世代の女の子より興味を持っていたようです。

いまだに作りかけのプラモデルや手つかずの箱やミニカーがごろごろしています。
長じて、1分の1の車が持てるようになったら、それこそ夢中になるしかありませんよねえ。

ただし、車買おうと思った頃のワタシは、「車というものは2〜3年で買い換えるもんだ」と思っていて、そのつもりで車を物色していました。

なのに、ど〜して20年以上もプライスレスな生活を続けているのでしょう、ね〜。

ひとつ言えるのは、最初に出会った車と『赤い糸』がつながっていた……てことかな?(爆藁)

最初は「パイルダー・オン」だったのが、「れっつ・こんばいん!」になり、この頃ではワタシが「コア・ファイター」で愛車はモビルスーツと化しています。
(わかっちゃった人、同世代です。おともだちになりましょう![るんるん]

「どうして古い車に乗り続けているの? 税金だって高いし、ガス食いだし、地球に全然優しくないし、第一運転めんどくさいでしょ〜に」(ナビだってついてないんだよう)

ですよね〜。でもね、身体がなじんでしまうと他のに乗るとすごぉ〜〜い違和感があるのです。逆に運転しにくくて危ないと思いますねえ。

でもって、プライスレス・ライフのお楽しみはおいおい書いていきます。(続くのか??)
タグ:自動車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。